スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今回は・・・ →更新しました! 出来ました!



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

ポルックズ編の続きみたいなの・・・

 ←今回は・・・ →更新しました! 出来ました!
さて、ポルックズという名前で大変な思いをした事があったんですよ~ ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

あれは、商用クリッパーに乗れるようになった日の事です。 商会の船大工さんがインしていなかったので、リスボンで船大工さんに声をかけてみました。 「こんにちわ~^^ 造船お願いしてもよろしいですか~?」っと、しばしの沈黙の後、「おまえ、ポルトガルを馬鹿にしてる奴だろ?」

(  Д ) ゚ ゚

「どういうことでせう?」と聞き返すと、「ポルトガル+クズ=ポルックズ」と教えてくれたんですね~。
上手いこと考えるもんだな~っと感心しつつ、必死に否定しましたよ・・・ハイ

「どういうことだ?」と問われ、「こっちが聞きたいくらいです」と思いつつも名前の由来があるんですよ~っと説明してみました!

すると、「由来言ってみな」っておっしゃるじゃありませんか・・・

チャットに慣れていない中の人は、

これは
小学生の
頃から
使っていて

なんて感じで、途切れ途切れ説明すること30分・・・  ( ゜Д゜)y─┛~~

「なるほど、別人だな・・・」とご納得頂きました!
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

「スレで悪口書いてる奴だと思ったよ。ごめんね~」っと謝罪があったので、誤解が解けてヨカタデスヨ

商用クリッパーも、無事に進水式を済ませ万事解決でしたとさ 
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

大工さんと別れ間際に( ゚д゚)ハッ!っと思いつきましたよ・・・

「ポルトガル嫌いだったら、リスボンの商会に入らないですよね~」っと呟いてみました (*´ 艸`)

「・・・そっかw」と大工さんも苦笑でお別れでしたw


後日、調べてみたのですが、いましたよ~ホントに! ホントにポルトガルを馬鹿にしていました(;´Д`A ``

困りますね~、馬鹿にして何が楽しいのか・・・

うちと遊んでくれた人は分かると思いますが、ヘレネーは元ポルトガル人です! 造船亡命が終わったら、またポルトガル人に戻る予定です~♪

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、言いたいことは

変なポルックズさんと勘違いしないでくださいね~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 

と、いう事でしたw

「ポルックズ」のお話は、また後ほどと云う事で~♪ 次回は長女「クリュタイムネーストラ」のお話です~
ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ


スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今回は・・・】へ  【更新しました! 出来ました!】へ
