ヘレネーの大航海日記

マターリ楽しんでいる大航海時代に関する事を書き綴った日記

 

スポンサー広告


▲PageTop

姉さん久しぶりに船を造るの巻 

未分類

ブログ自体が久々過ぎて、書き始めるまでに2時間以上かかってる中の人DEATH・・・

真っ赤なトロンプさんと遊びまくって海事が80になってしまったので、弟くんの海事もトロンプさんのお世話になろうと【ヴェネツィアンガレアス】を造ることにしました!

長くなるので興味のある方は続きから~

▲PageTop

ナポリタンガレアス造船の巻 

未分類

久々の造船&久々の日記ってことで、ほとんどメモのように書いてみます~(o´ω`o)ぅふふ

まずは、造船所親方を殴ってから注文すると成功率が上がるって事で(100%冗談だと思うけどw)
とりあえず殴ってみました♪


ナポガレ殴る060614 224132

タロットは「運命の輪」で、適正値の範囲で最小の倉庫に変更しました!

部品はコレ

ナポガレ最初060614 224237

直撃阻止を付けようと思って造りました~結果は

ナポガレ最初完成2060714 053205

ほぼ、中間値が取れて、直撃阻止が付きましたね~♪

ベースのお船が完成したので、今度はグレードを上げるために戦闘用ガレオンを食べさせたいと思います
ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

食べさせると、スキル継承なるものが使えるとの事で、店売り戦闘用ガレオンに強化で司令塔付けました!!

いけにえ戦闘用がれよん2 060914 200458

これを「ナポリタンガレー」に食べさせます!

素材の旨みは「司令塔」と、このように表示されます

スキル継承加工061114 051922

実食!!! ( ̄~; ̄) モグモグ

スキル継承後加工061114 051958

ちゃんと司令塔が付いて一安心♪

ここからは、黙々とお船を食べさせる作業が続くので割愛w

グレードが3に上がるところで、スキルが付与出来るので「白兵艦改装」を付けます~(*´ 艸`)

白兵艦付与加工061414 045820

グレード1に上がる時と違って旨み(星付き、先回は司令塔に星が付いてましたね)が表示されてないですね・・・
結果は・・・

白兵艦付与結果加工061414 045850

白兵艦付与結果2加工 061414 045944

問題無く付きましたよ~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

グレード上げが終わったら、今度は操船熟練度上げをしてから強化に入りたいと思います♪

操船熟練は、弟ポルックズがお世話になってる商会の方々に同行してもらって、北米の商会開拓街で
上げて来ました~(o´ω`o)ぅふふ

ヒ○○尉さん、ク○ウ○さん (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
下図のように操船熟練が215で満タンDEATH

グレード3 操船熟練後加工 061414 201447

では、強化開始ですよ~

強化2回目加工 061414 201505

中間値を取れるかな~っと、なんだったか忘れたけどタロットは引いてます!
そして、倉庫の容量を680から681へ変更!(微妙w)

680から681へ加工 061414 201540

強化2回目 結果加工 061414 203534

ここも、中間値取れてるみたいですね♪

続けて強化~!! (容量は再び680に設定)

強化3回目加工061414 204315

結果は・・・

3回目強化後加工 061514 055316

中間取れましたね Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


更に、最後の強化~!!! (最後の強化だけど、容量は681と、ちょっと残念仕様w)

強化4回目加工 061514 063630


容量681残念加工 061514 063639

ちょっと、装甲とか色気付いてみました (/ω\*)
結果は・・・

強化4回目結果加工 061514 065720

まあ、中間値ですねw (全てタロットは引いてある状態でした)

お次は専用艦で「排水ポンプ」付けるど~♪

排水ポンプ 加工061514 193653


てか、今まで気にしてなかったけど専用艦スキル付与って、高いのね・・・

そして、完成品がこれです (。+・`ω・´)シャキーン☆

完成 加工061514 195805

とりあえず、これでガナドールソロ頑張りますよ~♪

長くなったから、次回からは追記にしなくちゃねw

▲PageTop

年の瀬なのでの巻 

未分類

なかなか忙しくて更新出来なかった日記が、久々の連休で可能に!




▲PageTop

ナポリタンガレアス 

未分類

久々過ぎる更新で、誰も気付かないと思われますがナポリタンガレアスをリビルドしてみました~♪

▲PageTop

戦うドレスの巻 

未分類

リアルが忙しくて、ほとんどインしてなかった姉さんです 。゚(゚*´Д⊂グスン

2012年、最後の日記は「ジェネラルローブ」のお話です~♪

▲PageTop

